2016年5月21日土曜日

株のことを書きながら、株のことを覚える目的で、株のブログを書いてみます。

株は、役員も従業員も自社株を持つ、と言うのが1番いいように思います。

会社をよくしようとする思いが強くなるからです。

ボーナスや一時金も自社株で上げるのいいかもしれませんね。





① 株は身近にあるので、興味を持っています。

  郵便、電気、ガス、なども株式会社で上場されていますので、

  奥行きがとっても深い、と言うのも、覚えるのに、3-5ー8年ぐらいかかるような感じですね。

  囲碁、将棋、マージャン、チェスなどの、知能ゲームより、難しいのかなー感じています。

  損得に関係してくるので、自分と自分の子孫のために書いていると言う事で、

  お読みになっている皆様が、損をしても得をしても、一切、責任は取りませんし、かかわりを持ち

  ませんので、ご了承ください。それを、ご了解の皆様だけお読みになってください。

  ① 今、興味のあるのは、マザーズの銘柄ですね。(2016,5,22)

本日のストップ高11銘柄のうち8銘柄がマザーズ(2016,5,23)

   
日本取引所、東証マザーズ先物上場 16年半ばに :日本経済新聞
www.nikkei.com › 速報 › 株・金融

2015/06/24 - 日本取引所グループは新興企業で構成する株価指数「東証マザーズ指数」の先物取引を2016年半ばに始める。傘下の大阪取引所が来年央に導入する次期売買システムの稼働に合わせ、マザーズ先物上場する。日経平.

マザーズの先物取引が、7月19日から、大阪取引所で始まるらしい、

そうすると、裁定取引?をするために、この先物取引を扱う会社が、ある程度(どの程度かは分か

らないのですが、このどの程度かという事は重要なのですが不明です。)

保有しないと裁定取引が出来ない?か、またはやりづらい、という事で、マザーズの株を保有してく

る、そうすると、マザーズの株は上がるだろうと思われるのですが、どの程度かは分からない

といったところです。ただ、モウすでに、かなり準備して買ってあるのかどうかは不明です。

7月19日に、マザーズの先物が上場される影響は、やはり、経験のあるプロしか予想できないも

のでしょう。!?


株って、向いている性格の皆さんと向いていない性格の皆さんがいて、

特に、女性は嫌いな皆さんが多いみたいですね。ギャンブル的なところが嫌なのでしょう。

予想としては、株、FX, 商品相場、色々ありますが、

株で継続して儲けている方は 00%

FX では 00%

商品相場では、00%

この00の数字が難しくて、簡単に入れられないのですが、

皆さんは、どんな数字をいいれますか?

正解に近い数字は、それを扱っている会社の統計によるしかないわけです。

(儲かった20%?ぐらいは、常に税金で取られますから、損をした場合は、申告すれば

 3年ぐらいの間なら利益と相殺してくれるらしい?のですが。

 競馬で、25%ぐらい取られているのと似ています。なので

 00%の数字が少なくなるのが分かるような気がします。

それと、所得税や消費税が約17兆円?とすると

株やFXなどの金融取引の利益に対する税金は6兆円ぐらい

消費税の2-3%分に相当するわけです。

30%ぐらいに相当するわけです。儲けている方々が払っている!

儲けている方のほうが偉い!?

損をした方々は払っていない。

ココが、競馬と違うところ、?かも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿